モンキー125 右側サイドバッグ

モンキー125の欠点の一つに積載量の少なさがある

サイドバッグキットも販売されており左側の拡張性はそれなりにあるんだけど、右側は純正マフラーが邪魔でサイドバッグの取り付けは厳しい

マフラーを社外品のダウンマフラーに変更すればサイドバッグを取り付けるスペースは出来るけど、そのためだけにマフラーを変更するのは金銭的につらい

 

なんとか純正マフラーのままバッグを取り付けれないか考えた結果、辿り着いた答えがツールバッグ

f:id:gajaimojp:20210418094019j:plain

 

マフラー下のシャフト部分に取り付けるだけ

この状態で3000km程走行したけど、ゴムシートを使用してがっちり固定しているからずれることは無かった

サイドバッグより圧倒的に積載量は少ないんだけど、それでも無いよりマシ

現在は雨具を収納している

 

雨具は滅多に使わないからサイドバッグの奥深くに収納してたんだけど、いざ雨に降られた時にサイドバッグの中身を全部出さないと取り出せなくて泣きそうになったことがある

このサイドバッグを雨具専用にすることでそんな事態も回避できる

 

同じような悩みを抱えている方は参考にしてほしい

それでは、良いバイクライフを。

 

gajaimojp.hatenablog.com