【100均】ヘルメット壁掛けフック自作

ライダーの悩みの種のひとつ、ヘルメットをどこに置くか問題

今までは棚の上に置いていたんだけど、年末の大掃除・模様替えでヘルメットを置く場所が無くなってしまった

この機会に壁掛けフックを設置してみようと思い立ったけど、amazonを見てみると1500円位と絶妙に高い

イデアを求めてみんなの味方ダイソーをうろうろしていると最高のアイテムを見つけたので紹介する

 

youtu.be

 

「マルチアルミハンガー」

f:id:gajaimojp:20201226165047j:plain

 

もう見た瞬間にこれだと思った

むしろ衣服をかけるハンガーには見えない

f:id:gajaimojp:20201226165314j:plain

 

フック等で基部を壁に固定するだけ

専用品かと見間違う程のフィット感で壁掛けできる

f:id:gajaimojp:20201226165430j:plain

 

壁にフックが無い、賃貸で穴を開けれない場合でも大丈夫

ハンガーフックを使用すればどこにでも引っ掛けることができる

f:id:gajaimojp:20210417214317j:plain

 

ヘルメット置き場に悩んでいる方は是非ダイソーへ駈け込んでほしい

それでは、良いバイクライフを。

 

youtu.be

gajaimojp.hatenablog.com

gajaimojp.hatenablog.com