AliExpressで火吹き棒購入

 

f:id:gajaimojp:20210305214927j:plain


焚き火をするときに便利な火吹き棒

100均の火吹き棒がコスパが良いとよく言われるけど、40cmの火吹き棒は絶妙に短い

火吹き棒を使うたびに前かがみになるのはよろしくない

 

というわけでAliExpressで長めの火吹き棒を探したところ203円で60cmの火吹き棒をみつけたからポチってみた

購入から到着まで28日

今回もなかなかに待たされることになった

 

緩衝材無し、二重のビニール梱包で海外から送られる火吹き棒

よく破損しなかったものだと思う

f:id:gajaimojp:20210304223324j:plain

f:id:gajaimojp:20210304223342j:plain

 

収納時は14cm、使用時は62cmと使いやすいサイズ感

口に当たる部分はステンレス製の専用カバーが付いていて咥えやすい

先端部にもカバーが付いているけど、これがなんの目的で付いているのかは不明

200円でこのクオリティの製品はなかなか買えないのではないか

時間はかかったが良い買い物だった

f:id:gajaimojp:20210304223934j:plain

f:id:gajaimojp:20210304223943j:plain

f:id:gajaimojp:20210304224002j:plain