AliExpressでアルミクッカー購入

キャンプ初心者あるあるだと思うけど、キャンプ中に仲間や周りのキャンパーを見てると欲しいものがどんどん増えてくる

しかし自分のスタイルが定まらないままでブランド物を揃える資金力はない

そんなときに役に立つのが大陸系ECサイドAliExpress

今回は900mlアルミクッカーを791円で購入。安い。

 f:id:gajaimojp:20210121230735j:plain

 

AliExpressは大陸製品が圧倒的に安く手に入るけど、如何せん現品輸送に時間がかかる

今回は発注から到着までに2週間かかった

これはAliExpressにしては早いほう

f:id:gajaimojp:20210121225808j:plain

f:id:gajaimojp:20210121225848j:plain

 

到着した商品の第一印象は「臭い」

どこを嗅いでもゴム臭のような金属臭のような、食器として使いたくない臭いがする

洗剤で洗うと臭いは完全に落ちたから次のキャンプで使ってみようと思う

 

 

製品自体はシンプルなクッカーで、およそ900ml+600mlの組み合わせ

900lmクッカーにはメモリが付いているが、600mlクッカーにはメモリ無し

開口部は真円ではなく、組み合わせたとき気持ちよくハマる角度とゆるゆるで簡単に分離する角度がある

当然フッ素加工等はされておらず、焦げつくこと間違いなし

持ち手にゴムが付いているが、恐らく耐熱性ではないため使っているうちに溶けると思う

 

言いたいことは沢山あるが、800円弱で手に入ると思えば合格点ではないだろうか

気になる耐久性についてはキャンプで酷使して検証していく

 

f:id:gajaimojp:20210121230754j:plain