AliExpressでアルコールストーブ購入

AliExpressで1月6日に注文したアルコールストーブが1月28日本日到着した

3週間強の輸送時間は安さとのトレードオフなので仕方ない

他にも発注しているものがあるけど、これは1か月以上かかりそうだ

 

本日到着したのは最近ちらほら名前を見るようになったLIXADAのアルコールストーブだ

お値段は300円、爆安である

 

荷姿はよくあるプチプチ袋

こんなもので商品を守れるとは思えない

郵便局の方に手渡してもらう場合とポストに突っ込まれている場合とがあるけど、今回はポストに突っ込まれていた

f:id:gajaimojp:20210128183920j:plain

 

プチプチ袋のなかには商品がそのまま入っている

気持ち程度のビニール梱包されていた

f:id:gajaimojp:20210128184038j:plain

 

肝心のアルコールストーブは当然のように変形している

使うぶんには問題ないためこのままにする

キャップの裏にはゴムパッキンが付いているけど、簡単に漏れるから火消し蓋として使う

内側の金属パーツも変形している

f:id:gajaimojp:20210128184302j:plain

f:id:gajaimojp:20210128184318j:plain

 

驚いたのが、蓋の開閉等をしていたら指が真っ黒になった

アルミ削り出しで後処理は全くされていないようだ

f:id:gajaimojp:20210128184746j:plain

 

本燃焼は細長くにょろ~んとした炎になる

ガスバーナー程の火力は期待できないから炊飯と数百ml程度の湯沸かし専用にする

f:id:gajaimojp:20210128184801j:plain

 

 

品質は悪いが使うぶんには問題なく、300円でこれが手に入るなら十分ではないだろうか